〔無添加ジュース9本入〕販売をはじめました

juce9hon

 令和2年に収穫したりんごを丸ごと絞った100%ストレートジュース。 無添加で砂糖を一切加えていないジュースは、りんご本来の味を存分にかんじられます。 1本(180ml)にりんご約1個分の果汁が詰まっています。全7種類を飲み比べできる計9本入りのセットです。(ブレンドとサンふじは2本ずつ)

 今回、思い入れをもって手元に残したくなる箱を、竹内紙器製作所(神奈川県)さんに作っていただきました。

9本入りの箱(竹内紙器製作所さん)

《内容》 180ml×9本入り(2種類×各2本、5種類×各1本)

①ブレンド(ひろさきふじ・トキ) ×2本 →〈王林〉と〈ふじ〉の掛け合わせから生まれたサラブレッドの〈トキ〉と通常のふじよりも1カ月はやく収穫ができる甘酸適和な〈ひろさきふじ〉をブレンドしました。 〈トキ〉の黄色りんご特有の芳香、〈ひろさきふじ〉のバランスがとれた味わいがしっくりとまとまりました。

②サンふじ×2本 →無袋栽培で太陽(SUN-サン)を沢山浴びた『ふじ』。陽を多く浴びることによって増した 甘味、旨味はみんなに愛される〈サンふじ〉の味です。特に蜜入りが多いものを選び、ジュースにしました。

③あかね×1本 →〈あかね〉は紅玉を親にもつ品種であり、その親ゆずりの酸味は柑橘系果実に近いほど爽快な酸っぱさがあります。

④もりのかがやき×1本 →弘前市のお隣、西目屋村の西澤さんが育てた〈もりのかがやき〉は上品ですっきりとしたやさしい甘さが特徴。

⑤サンジョナゴールド×1本 →袋掛けをしない無袋栽培で太陽(sun-サン) をたくさん浴びて育ったジョナゴールドをサンジョナゴールドといいます。有袋栽培に比べ、各段に旨味が増した〈サンジョナゴールド〉のジュースは濃厚でしっかりとした甘さと酸味がかんじられます。

⑥千雪×1本 →平川市の木川さんの育てた〈千雪〉。果肉が空気に触れても変色しないその特性により、綺麗な白色をしています。りんごとは異なる果物を思わず連想してしまう味わいに驚くかもしれません。

⑦星の金貨×1本 →『りんごを皮ごと食べてほしい』という想いから生まれた、果皮の薄さが特徴の青森りんご。〈星の金貨〉が持つ、ほどよい酸味と濃い甘さ。

・賞味期限:令和3年9月〜令和4年1月(種類によって異なります)

包装には果実袋と同じ素材のロウ紙をつかっています。